淋しい僕が転生したときに読んで欲しい手紙

友達0、空気読めない、おそらくグレーな僕が 辛かった経験の回避方法と「なぜ」をまとめて、 転生した僕に読んでもらって欲しい手紙

         

僕のグレーは母親由来だ

僕のグレーは母親由来だ

色んなエピソードがあるが、
僕の花粉症に対するグレーエピソードを話します

母親は変化を嫌がる
母親は自分の考えを変化させるのも嫌がる
母親は薬は基本的によくないものと考えている
母親は他人が勧めるものは無条件でいいと思い、安ければ安いほどいいと思っている

だから僕が幼稚園くらいから花粉症を発症してるのに病院に連れていってもらったことがない

市販の効かない薬か、知り合いの勧めた食品か、テレビの花粉症対策などの民間療法しか僕にしなかった

高校生のときに始めて耳鼻科で処方された薬を飲んでホント感動した
全く鼻水が出ないのだ

それから僕は毎年耳鼻科に行ってるが母親はいつも言う
「ヨーグルトを食べれば花粉症が治るらしいよ」

僕のグレーはきっと母親由来だ


↓クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


プライバシーポリシー お問い合わせ