淋しい僕が転生したときに読んで欲しい手紙

友達0、空気読めない、おそらくグレーな僕が 辛かった経験の回避方法と「なぜ」をまとめて、 転生した僕に読んでもらって欲しい手紙

         

池江璃花子すごい?僕は中学時代にレギュラーなれなかったことを思い出した

池江璃花子はすごい!
重病克服して結果を出したその姿に感動した!

僕はそんなニュースを見て、暗い気持ちになった

僕は中学時代に部活でレギュラーになるために頑張った
同じポジションのやつがケガしてチャンスと思った
そいつがケガで練習できないのをしり目に練習を頑張った
そいつがケガから復帰した
そいつは僕よりうまかった
ケガ明けのそいつ>練習を頑張り続けた僕
才能>努力
才能の前に努力は勝てない

僕はスポーツを諦めた

池江璃花子はすごい!

だけど僕は想像してしまうんだ
池江璃花子が闘病している間に別の選手が必死に練習し続けて、
池江璃花子より別の選手の方が水泳の練習量は絶対に多いのに、
池江璃花子に負ける現実

池江璃花子に負けた別の選手の姿を想像すると、
当時のレギュラーになれなかった自分を思い出して
僕はなんだか暗い気持ちになった

こんな明るいニュースを見て
こんな暗い気持ちになる自分を感じて
僕は僕が嫌いになっている

20210305130311

プライバシーポリシー お問い合わせ