淋しい僕が転生したときに読んで欲しい手紙

友達0、空気読めない、おそらくグレーな僕が 辛かった経験の回避方法と「なぜ」をまとめて、 転生した僕に読んでもらって欲しい手紙

         

数学が好き、国語が嫌い

僕は数学が好き
好きな理由は1+1=2という曖昧でないとこ。
あと、勉強して公式と解法覚えればテストの点数が伸びて手応えがあるから。
数学はドラクエのレベル上げに似てる

国語は嫌い
嫌いな理由はなんか曖昧だから。
どう勉強すればいいかわからないし、レベルアップする手応えもない。
教師に相談したけど、
「たくさん本読めば行間が読めるようになる」
しか言われなかった
イミフだった

今は国語力がかなり高くなったけど、当時はすごく辛かった

明日は僕の国語力の上げ方を伝えます


↓クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ